ドーズの日記

ゲームの話とか

日記④ 3/5 小説を書きたい

ブログ忘れてる〜〜3日坊主〜〜

ということで。

 

小説を書きたいとやまやま思ってまして。

それで設定とか登場人物を作って軽く冒頭を書くんですよ。

全部消しちゃいます、恥ずかしくて。

 

というわけで書けずにいるわけなんです。

突っ走って書いちゃえばいい気はするんです、

一回そうして一つ完成させたので。

 

で、恥ずかしいというか書けない理由なんですけど。

簡単に言えば考えすぎなんですよね。

なるべく同じ表現を連続して使わないようにしたり、緩急をイメージして削ったり増やしたり……。

それで力尽きる。体力もないのかもしれません。

 

あとはどのような表現でいいのか分からないっていうのもあります。

自由で良いとは思いますが、自分が納得しないのです。

十中八九、私の理想が高いだけです。かなしい。

 

ぼちぼち書きたいけど実行に移せてない人のお話でした