ドーズの日記

ゲームの話とか

日記③ SABER WING (Akira Ishihara Headshot Remix)の速度変化(ソフラン) 1/14

もう不定期でいいんじゃないかな

 

DDRのSABER WING (Akira Ishihara Headshot Remix)、私はこの曲が大好きで

曲をほぼ覚えているため速度変化に対応できるのですが

いや、厳密には曲だけ覚えていてDDR上での速度変化はあんまり覚えていないのですが

知り合いに速度変化のコツを求められた気がしたので

備忘録的に書きます

 

本題

CSP前提で

 

最初は停止で裏拍から

 

キックが無くなったら低速、最後の停止は下矢印を4分単位で踏めばOK

 

ピアノが入って高速

ピアノが無くなったら(FA混合地帯で)要警戒、音が大きくなったり高くなったりしたらソフラン来ます
詳細に言うとFA地帯に入ってから7小節で低速→戻ってから5小節で低速
最後はワンツータタタタ

 

その後は低速

最後の1小節だけ超低速(ここのリズムはラストと同じ)

 

しばらく高速(16分の滝)

だんだん加速するマシンガンみたいな音(12分)が聞こえたら警戒

 

次で1小節毎に高速と低速が切り替わるのが3回行われます

1回目と3回目は拍通りにやればOK

2回目はジャンカジャンカタンタンのリズム

最後の2小節はそのまま

 

本題終わり

 

こんな感じですね

ちなみに私は14までしかできないのでDIFFICULT譜面やってます

終わり