ドーズの日記

ゲームの話とか

日記② 1/11 ノベルゲー、ギャルゲーのこと

昨日の日記忘れた気がします。

 

私はノベルゲー、サウンドノベルの類を買ったことがない。

ストーリーを読む、ということに関しては小説等でも出来る。

だが、ゲームでしかそのストーリーを読めないなら、別にゲームでもいい。

基本、それらは自分のペースで読めるようにも、ゲーム側のペースで読めるようにもなっている。

ただ、なんとなく避けてきたのだ。

選択肢を選ぶのが怖いといっても、本当にそうか?と疑問に感じる。

 

今は少し気が変わっている。

友人がそれを遊んでいるところを見て、試してみたくなったのだ。

好奇心か。

 

というわけで色々吟味しています。

SwitchでやれるならSwitchでやりたいな~と思っていたり。

 

一応気になっているのは、

①Switchでもう出ているゲーム(高い)

②Switchでもうすぐ出るゲーム(値段は不明)

③Switchに無いゲーム(vitaにはある)

 

お金の問題で全部買わない可能性もあるかもしれない……。